オタクOLおこめ

オタク歴10年選手が語る

2020-01-01から1年間の記事一覧

【SixTONES】「ST」MV公開&緊急LIVE配信(12/8)

こんにちは。おこめです。(日付は変わっていますが)今日はMV公開に緊急生配信と色々盛りだくさんでした!!今回はいつも通りキモオタの感想を述べていこうと思います。 「ST」MV公開 1stアルバム「1ST」 緊急LIVE配信 「ST」MV公開 www.youtube.com 1月6日に発売さ…

【BAE173】1stミニアルバム「INTERSECTION:SPARK」開封動画公開しました

こんにちは。おこめです。 YouTubeチャンネルにてBAE173のミニアルバム「INTERSECTION:SPARK」の開封動画を公開しました。是非見てください~ www.youtube.com アルバム特典 トレカ2種 ARトレカ ポスター兼歌詞カード フォトブック ステッカー フォトカード(…

FNS歌謡祭の京本大我が凄すぎた

こんにちは。おこめです。 皆さんは12月2日(水)に放送されたFNS歌謡祭はご覧になりましたか? 私はもちろんリアルタイムで見ました。今回も京本さんのコラボが多く、京本担としては興奮が収まりきらなかったです。すぐにこの感動をブログに書き起こすべきだ…

【BAE173】週刊アイドル出演(11/18)

こんにちは。おこめです。 最近はテスト期間だというのに何故か毎日投稿をしています。推しの活動を記録しておきたい衝動が抑えきれないので仕方がありません(ダメです)。推しのドヒョンちゃんもそうですが、他の子も可愛すぎて禿げそうです。毎日禿げてる。…

【BAE173】'반하겠어(Crush on U)' PV公開 &デビューショーケース(11/19)

こんにちは。おこめです。 BAE173がデビューしました!今回はデビュー日11月19日の出来事を時系列順で見ていきたいと思います。 ショーケース(メディア向け) 6시5분전 '반하겠어(Crush on U)' PV公開 デビューショーケース NAVER&Twitter まとめ ショーケー…

【BAE173】デビュー曲のティーザーとコンセプトフォトが可愛いので見て欲しい

こんにちは。おこめです。今日は待ちに待ったBAE173のデビュー日です!! 6PM BAE173デビュー(MV公開) 8PM BAE173デビューショーケース 今日の流れはこんな感じです。絶対に授業に集中出来ないやつだ。ショーケースはアーカイブに残るか分からないので絶対…

SixTONES紅白出演決定おめでとう✨

こんにちは。おこめです。今回は一昨日11月16日に発表されたニュースについてお話していこうと思います。 SixTONES紅白出演決定 11月16日にSixTONESの紅白出演が発表されました。無事に出演が決定して良かったです。記者会見ではジェシーと樹が紅白に対する…

SixTONES「NEW ERA」購入しました!

こんにちは。おこめです。 11月11日発売のSixTONES 3rd single「NEW ERA」を購入しました。実際受け取ったのは11日なのですが、忙しくてなかなか記事に出来ませんでした(*_*) 今回も三形態です。左から通常、期間限定、初回です。期間限定盤は高橋留美子先生…

【BAE173】初ステージでBTS「I NEED U」カバー

こんにちは。おこめです。 BAE173の初ステージが放送されました。披露した曲はBTS「I NEED U」です。ここまで感動したステージいつ振りだろうか。みんなから「本気で売れてやる」という強い意思を感じました。デビュー前で忙しい筈なのに、ダンスも完璧に揃…

【BAE173】運営の本気が見えるデビュー曲コンセプト

こんにちは!おこめです。 デビュー日が11月19日に決まり、本格的に活動し始めたBAE173。vliveやツイッターなど、毎日更新されていて飽きることがないです(*´∀`) そんな中、デビュー曲に関するコンセプトがちょくちょく公開され始めています。そのコンセプ…

【BAE173】デビュートレーラーでメンバーの名前を覚えよう

お久しぶりでございます。おこめです。 BAE173のデビュートレーラーが二週間前から公開され始め、昨日ようやく推しのドヒョンちゃんが公開されました!!長かった!! 私情により時間がないので動画に対するコメントは少なめですが、最後まで見て貰えると幸…

【H&D】우산(Umbrella)開封!!

こんにちは。おこめです。 H&Dのラストアルバム「Umbrella」が届きました!9月末に届いていたのですが、開封動画を撮る時間がなくて例のごとく放置していました。 今回は収録曲の紹介と開封動画の紹介をしたいと思います。 収録曲紹介 今回のアルバムはフォト…

昼夜逆転オタク、今日から学校(無理) ◇10月の方針◇ 最近の愚痴

こんにちは。おこめです。 10月になりました。 後期授業が始まる大学生も多いのではないでしょうか?私も後期の授業が始まります。 前期はメンタルが抉られる授業ばかりで、どうやってその場を凌ぐかを考える日々が続きました。後期もメンタル抉られる系の授…

韓国新人アイドルBAE173!メンバーの写真公開②

こんにちは!おこめです! 当ブログで以前からお話ししていた「新グループ」の名前が決定しました!今日はその名前のお話です。あと、メンバー紹介後編もやっていこうと思います。 BAE173の由来 メンバー紹介前編 メンバー紹介後編 ムジン ジェイミン ユジュ…

Super One全形態買うか悩んでる件

こんにちは!おこめです! 25日の今日はSuperMの「Super One」米国盤の発売日でございます!もう日付が変わってしまいましたが…。今回のアルバム、良すぎませんか!?特に今日公開されたOne。MV貼ります。 SuperM 슈퍼엠 ‘One (Monster & Infinity)’ MV てい…

【SixTONES】アニメ「半妖の夜叉姫」OPテーマ「NEW ERA」11月発売!!

こんにちは!おこめです。 SixTONESのニューシングル発売が決定しました!!タイトルは「NEW ERA」です。アニメ「半妖の夜叉姫」のオープニングテーマになります。発売日は11月ごろとのこと。大体二ヶ月後です。アニメ自体は10月から始まるので、新曲お披露…

【H&D】アルバムのオフショ大量公開

こんにちは!おこめです。 H&Dラストアルバムの発売日が近づく中、運営から写真の供給がありました。事務所には毎回めちゃくちゃ文句を言っていますが、何故か写真は大量に公開してくれるのでありがたいです。最近は「もしかして良い事務所なのでは?」とま…

韓国新人アイドルBAE173!メンバーの写真公開①

こんにちは。おこめです。 pocketdol studioという事務所から新グループがデビューするという話を前回しました。なんと、そのグループメンバーの写真が早速公開され始めました。 今回は、現在公開されている4人のメンバーを紹介したいと思います。 ドヒョン…

【H&D】カムバ&解散&デビュー?どういうこと?

こんにちは。おこめです。 タイトルの通り、数日間で沢山の情報が舞い込んできました。 カムバと解散とデビューを同時進行させるってどういうこと?(*_*) ペンミはどうなるの? 一個ずつ小出しで記事に書く予定でしたが、一回情報をまとめることにします。 9…

【SixTONES】DVD「TrackONE-IMPACT-」10月14日発売!

こんにちは。おこめです。 9月1日に嬉しいニュースがありました。 DVD発売です!!!!やったぜ!!!! デビュー前のライブなので、正直円盤化はないと思っていました。 素顔4のSixTONES盤を持っていないので、これが私にとって初のDVDです。 内容は横浜ア…

NIKデビューメンバー決定!推しのパクハがデビューしました

こんにちは。おこめです。 昨日、日韓合同オーディション番組「G-EGG」の最終回が放送されました。G-EGG本編は数ヵ月前に終了していたのですが、ユナクPDがコロナに感染した影響もあり、最終回の放送が遅れていました。 そしてついにNIKデビューメンバーが決…

MステのSuperM神すぎた

こんにちは~!昨日のMステ見ましたか? もうSuperMのパフォーマンスが凄すぎて凄すぎた(?) 特にテミンちゃん!(正しくはテミンちゃんしか見てない)。ワイプの中のテミンちゃんは可愛いのに、パフォーマンス中のテミンちゃんはバチクソ格好いい。 私は元々S…

課題に追われアクスタ買えなかった件

お久しぶりです。ブログの更新おサボりしてました。(毎日更新??なにそれおいしいの??) サボっていた理由は勿論課題(^q^) 予想通り7、8月は課題に追われていました。 無論、課題に追われていてもアクスタの発表日は迫ってきます。 まあ流石に一週間で無く…

【X1】FLASH 1億回再生突破!!本当におめでとう!!

こんにちは。おこめです。 今日ついにX1の「FLASH」が1億回再生突破しました。 X1 (엑스원) 'FLASH' MV 男性K-popアイドルのデビューMVの中で最速の1億回達成となりました。 彼らは大人の事情でデビューから数ヶ月で解散しています。それにもかかわらずこの…

【ナムドヒョン】一ヶ月ぶりに公式からの供給がありました(大粒の涙)

こんにちは。おこめです。 一ヶ月ぶりに公式からの供給がありました(大粒の涙) 去年の4月から応援しているナムドヒョン。今年の4月のペンミでようやく会える!!と思っていたところコロナで中止に…。 そんでここ一ヶ月は公式からの音沙汰なし。V LIVEも公式Y…

【SixTONES】NAVIGATOR開封しました!!

こんにちは~!おこめです! ようやくNAVIGATORを開封しました!! きょもちゃんのビジュが神すぎる~~!!とにかく美しい~~!! 初回のDVDは見ました。PVはYoutube.verより断然良かったです。一つの作品として完成している感じがしました。メイキングで…

【SixTONES】NAVIGATORオフショット発売

こんにちは!おこめです SixTONESの2ndシングル発売に併せて公式写真の発売が決定しました!! j-island-store.jp 発売日は7月29日です。 シングルや他のグッズの発売日より7日遅い発売になるようです。 私は送料浮かせたいマンなので29日にまとめて購入し…

昼寝したら1日が終わった

みなさんは、休日になるとダラダラしてしまうことありますか? 私はあります。というか休日はほぼダラダラしてます。ゲームしたりYoutubeみたり……1日ベッドから動きません。 ~今日の1日~ まず、朝起きてYoutubeやゲームを長時間やります。長時間やってい…

【SixTONES】アクスタ2020夏バージョン発売!!!!

こんにちは!おこめです! SixTONESの新しいグッズの販売が決定しました!!!! 発売日は7月22日 一番楽しみなのはもちろんアクスタです! 今回はステージ衣装!!きょもちゃんのビジュアルに期待 絶対にアクスタ戦争勃発するぞ~~。私は絶対にアクスタ戦…

【6月の感想】課題多すぎワロタ

こんにちは。おこめです。 6月は毎日課題に追われてしんどかったです。専門科目にプラスして色々と勉強していたのでかなりハードでした。この生活があと1ヶ月半続くと思うと鬱になりそうです(T_T) このハードなスケジュールの中、ブログ更新をサボらなかった…