おこめぶろぐ

京本大我とナムドヒョンを愛でるオタク

自己紹介も兼ねた推し遍歴紹介

 

こんにちは。おこめです。

 

今日は自己紹介も兼ねて推し遍歴を語りたいと思います。

 

ジャニーズからK-POPまで多岐に渡って紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

アイドルにハマったきっかけ:横山裕

 全くアイドルに興味が無かった私がアイドルにハマったきっかけは関ジャニ∞の横山裕さんでした。CONTROL~犯罪心理操作~  というドラマの横山さんを見て「こんなにイケメンでインテリな人がいるんだ!」と感銘を受けた記憶があります。しかし、実際の横山さんは赤ちゃんでインテリではありませんでした(失礼)。それでも横山さんにハマりました。俗に言う「沼落ち」です。それからというもの、DVDや雑誌を買って貰ったりセブンイレブンを駆け巡ったりなどしました。横山さんが出ている番組は全部録画し、授業中も横山さんで妄想していました(授業を聞け)。田舎の中高生でしたのでコンサートには行けませんでした。ちなみに関ジャニ∞で一番好きな曲はヘブンリです。副担は大倉忠義で特にTORNの大倉さん(サングラスかけてるver)がめちゃくちゃ好き。

 

K-POP黄金世代

 関ジャニ∞にどっぷりハマった私はK-POPに興味を持ち始めます。ちょうどこの頃は2人体制になった東方神起が活動をし始めた頃でした。私は東方神起をはじめRAINBOWSHINeeSJ2PMにハマっていきます。この年代はK-POP文化を日本に築き上げたといっても過言ではないと思います。そして、今の若い子たちにもこの時代のK-POPを知って欲しい!!また別の機会にたっぷり紹介したいと思います。

 

 特に好きだったのがSHINeeのテミンちゃん!赤ちゃんみたいで可愛らしいテミンちゃんが大好きでした。多分赤ちゃん系アイドルが好きなんですね(赤ちゃん系とは)。私がSHINeeを好きになったきっかけはこの曲。「Why So Serious?」


SHINee 샤이니 'Why So Serious?' MV

 

SHINeeの曲で一番すきなのは「A-YO」です。この曲を聴くと「エモい」という感覚に陥ります。公式のPVがないのが惜しい。YouTubeで検索すれば出てくるので是非聞いてください。SHINeeは大好きだったのですが、メンバーの悲しい知らせもあり、気持ち的に追うことが出来なくなりました。

 

ヨジャグルにドハマり

 ナムジャグルから遠ざかった私はヨジャグルにハマります。当時はTWICEの「CHEER UP」を狂ったように聞いていました。推しはももりんでシンプルに顔が可愛くて好きです(突然の告白)。EXIDも好きで推しはハ二様です💗EXIDで一番好きなのは「L.I.E」です。これは是非聞いて欲しい!!!

 


[EXID(이엑스아이디)] L.I.E 엘라이 Music Video

 

 

プデュシリーズを知る

何がきっかけかは忘れましたが、プデュ48を知り軽い気持ちで見始めました。が、見事に沼落ちしました。このときの私は

 

「なんだこの面白い番組は!!!!皆可愛い!!!!何これ!!!」

 

と興奮が収まりきっていませんでした。私の1pickはカウンオンニです。このときの私は「絶対にカウンオンニは1位」とばかり思っていましたが、ファイナルの順位はデビュー圏外。意味不明な順位に怒りが収まらず、「投票操作するクソ番組一生見るか」とブチぎれていました。

 


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ이가은 - Ariana Grande ♬Side To Side @댄스_포지션 평가 180720 EP.6

 

 

ナムドヒョンとの出会い

 プデュ48で「一生見るかこんな番組」と言っていたにも関わらず見始めたPRODUCE X101。見ないと決めていても体がオーディション番組を欲しているので仕方ありません。そんなこんなで見始めたプエクですが、なんとまあイケメン揃い。「ウソクさん美しすぎん??こんなイケメンいるの??」と思いつつ1pickを探す私。そこで練習期間5ヶ月の14歳ナムドヒョンを見つけます。まさに「原石発見」というお気持ち。ラップがゴリゴリに出来るのに、フェイスは赤ちゃん。ちなみにクラス決めの時のドヒョンちゃんのビジュが神。

f:id:mochinonamdo:20200226234210j:plain


運営やマスターニムからの供給が毎日あり、毎日幸せでしたね。チッケムも毎日繰り返し見ていました。おかげで母親は「ポギハジマ」という単語を覚えました。

 

これはハム太郎(ハムウォンジン)がハムスター店員(ヒョプ)とハムスター(ドヒョン)引き連れて見事に勝利した時のやつ。プエクについて語り始めたら止まらなくなるのでまた今度。


PRODUCE X 101 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ남도현 - 세븐틴 ♬박수 @그룹X배틀 190517 EP.3

 

そして無事にデビューしたドヒョンちゃん!!!嬉しくて涙が止まりませんでした。初めてFCに入り、X1のコンサートに行くのを心待ちにしていました。しかし、投票操作が原因でX1は解散してしまいます。喪失感に苛まれ、何も出来ない状態でした。それくらいX1に対して熱意があっただと思います。今振り返っても、プエクからX1がデビューするに至るまでの期間は私の人生の中で最も楽しい時でした。

 

 


X1 (엑스원) 'FLASH' MV


X1 (엑스원) - 이뻐이뻐 (Pretty Girl) (X1 Ver.)│X1 PREMIER SHOW-CON 190827

 

 

京本大我にぞっこん

心の穴を埋めるかのようにYouTubeを見漁り、なんとなくジャポニカスタイルを聞いていた時、「そういえばこの金髪の人って誰だっけ?」となります。B.I.shadowにいた松村北斗くんと高地優吾くん、そして弟の田中樹くんと森本慎太郎くんがいるということは知っていました。しかし、金髪の彼だけは見たことあるようなないような…ということでYouTubeで検索をかけました。そして沼落ちしました(秒)。

 

「可愛い!!なのにリアコ!!どういうこと??」

 

本当に何を言っているのか自分でも分かりませんが、可愛いのにリアコなのです。保護対象なのにキュンキュンしてしまうのです。ちなみに同担拒否なのかどうなのか自分でもよく分かっていませんが、同じ感情を抱いている同士なら語り合えるので拒否はない、むしろ語りたいという所存です。

 

SixTONES歴はまだまだ浅いのでこれからどんどん沼につかっていきたいと思います。

 

 

 


SixTONES - Imitation Rain (Music Video) [YouTube Ver.]


SixTONES「この星のHIKARI」(Summer Paradise 2018 in TOKYO DOME CITY HALL)

 

現在の推し

現在は京本大我くんとナムドヒョンを推しています。

他グルはゆるゆると追っていきたいと思います。

 

f:id:mochinonamdo:20200226234615j:plain

 

もし同じグルを推している方がいましたら語りましょう!

コメントやツイッターでのリプをお待ちしております。

ツイッターの垢はこちら

 

最後まで読んでいただきありがとうございました💗

  

 

 読者になるボタンをポチっとよろしくお願いします!