おこめぶろぐ

京本大我とナムドヒョンを愛でるオタク

またコロナで延期された件~今オタクができること~

ドヒョンちゃんのアルバム発売が決定してから約1ヶ月が経ちました。

 

 

 

「発売日まで数日しかないのに!!何の情報もないなんて!!変だな!!」と思っていたところに、ポケドルから通知が…

 

\\\\ アルバム発売日延期 ////

 

ペンミが延期になった今、ドギョルの供給はアルバムに託されていたといっても過言ではないのに(過言)。

 

発売日は4月21日になるそう。また1ヶ月先…(遠目)。 コロナの影響でペンミが中止になったことを受け、アルバムの発売も延期にしたっぽいです。

 

「何故アルバムも延期?アルバムは良くない?」と率直に思いました。ですが、運営側にも事情があるのでしょう。文面的にペンミ開催に合わせてアルバムを発売したいのかな~という感じがします。真相は分かりませんが。どちらにしろ、海外発送に遅延も生じているようですし、延期という判断も間違っていないのかもしれません。

 

 

話は変わりますが、アイドルからの供給がなさ過ぎる今現在、私は虚無状態で生きています。だからこそ、YouTubeやVliveで生放送をしてくれたりするのは本当にありがたいです。生放送のために勉強を頑張ろうと自分を鼓舞することが出来るので。

 

というか、本当に泣きたいのはオタクではなく運営ですよね。イベント中止の損害はかなり大きいと思います。大きな事務所なら損害分のお金を回収できると思いますが、自分たちで企画しているところは大赤字だと思います。

 

このような状況で私たちオタクができることはただ一つ。

 

公式にお金を落とす

 

これに尽きます。

 

公式グッズを買うことで自分の欲求が満たされるだけでなく、推しにも利益が還元されます。こんなに素晴らしいシステムがあるだろうか。オタクのために頑張ってくれている事務所やアイドルのためならお金を落としたいと思います(このようにして金欠オタクが爆誕する)。

 

 

 

虚無状態の同志の皆様、一緒に頑張りましょう!()

 

最後までお読みいただきありがとうございました💗

 

f:id:mochinonamdo:20200320154101j:plain