オタクOLおこめ

オタク歴10年選手が語る

違法アップロードは通報しましょう

こんにちは。おこめです。

 

ジャニーズハッピーライブ。絶対に違法アップロードする人はいるだろうなとは思っていましたが、多すぎませんか?

 

自分のお金で視聴する権利を得たにもかかわらず、それを無料で再配布する意味が分かりません。本当に何がしたいんでしょう?

 

しかもジャニーズハッピーライブは「医療従事者の方への支援」が目的です。再配布をしては目的が達成されません。

 

Youtubeやtwitter、Instagramで違法アップロードを見かけた方は是非通報をお願いします。

 

通報の仕方

 

 

①FC会員の方

FCのページに入っていただくと、お問い合わせがあると思います。

 

お問い合わせのページに入るとお問い合わせの項目を選択するところがあります。そこで違法・違反・禁止行為の連絡を選択します。

 

選択した後、内容のところに違法アップロードの具体的内容を書いていただくという形になります。

 

 

②FC会員ではない方

会員ホームページからは報告できないので、YouTubeやTwitterにある「報告」から違反報告をするしかないのですが、こちらの方法だとすぐに対処されるか分かりません。

 

ですので、FC会員でない方は違法アップロードを見つけ次第、会員の方に報告を促すようにしていただきたいです。

 

 

最後に…

 

「学生だからお金もないし無料で見たい」

 

はダメです。

 

 

 

以上、おこめでした。

 

 

 

f:id:mochinonamdo:20200622183526p:plain