おこめぶろぐ

京本大我とナムドヒョンを愛でるオタク

昼寝したら1日が終わった

みなさんは、休日になるとダラダラしてしまうことありますか?

 

私はあります。というか休日はほぼダラダラしてます。ゲームしたりYoutubeみたり……1日ベッドから動きません。

 

~今日の1日~

まず、朝起きてYoutubeやゲームを長時間やります。長時間やっていると目が疲れてきて頭痛を引き起こします。ここで薬を飲むなり運動をするなりして気持ちを切り替えることが出来れば助かります。ですが、クズ人間な私はここで昼寝を挟みます。しかも二時間。この昼寝が原因で頭痛は悪化、更に吐き気を催し1日を無駄にしました…。




f:id:mochinonamdo:20200710210823j:image


 

昼寝は15分程度が良いとされています。しかし、長時間寝てしまうと更に頭痛が悪化し、更には吐き気を催してしまいます。

 

 

まじで長時間の昼寝は良くない

 

 

せっかくの休日、ダラダラするのもいいと思いますが、有意義に過ごせなかった罪悪感と体の不調だけが残ります。目の前の課題から目を反らした結果、更なる不幸が待っていたというわけです。分かっているのにやっちゃうな~~。

 

私は「バイトのせいで勉強できない!」とよく言い訳しちゃうのですが、限界までバイトをいれて隙間時間で勉強した方がいい気がしてきた…。どうせ暇ができるとダラダラするだけだし。とりあえず課題やります…。

 

 

自戒の意味もこめてブログに残しておきます。

 

 

ではでは(^_^)/~~