おこめぶろぐ

ジャニオタ兼けーぽオタの推し宣伝ブログ

ハーフミリオン突破!1stアルバム「1ST」を聞いてSixTONESに沼ろう

こんにちは。おこめです。

1月6日に発売されたSixTONESの1stアルバム「1ST」が「1stアルバム初週売上」で男性アーティスト歴代4位になりました。そしてつい先日、ハーフミリオンを突破しました!!!凄いです😭😭

 

f:id:mochinonamdo:20201209015349j:plain

 

今回は「1ST」を形態別に紹介したいと思います。どの形態を買うか迷っている方に参考になれば幸いです。

 

 

原石盤

まず楽曲についてです。原石盤には全形態共通の楽曲に加えて、ジュニア時代の曲が5曲が収録されています。

 

私はジュニア時代の曲で沼った人間なので、今回の音源化はかなりテンションが上がりました。ジュニア時代の曲はキラキラした曲が多いので、他グル担の方もハマると思います!私も元々はエイターでした。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

(かなりエロい…。ズボンを下ろす振り付けってどうやったら思いつくんだろう…。)

 

次に特典についてです。DVDには「ST」のミュージックビデオとメイキング、ソロアングルが収録されています。

 

個人的な感想ですが、ソロアングルがめちゃくちゃ良かったです💓💓なんと言っても京本さんの今回のビジュが神すぎる!ずっと見ていられる…。

 

MVはYouTubeで公開されていますが、フルは原石盤でのみ見ることが出来ます。

www.youtube.com

 

音色盤

音色盤はユニット曲が入っています。ユニット曲のPVはかなり良かったです(むしろいつものMVより良いのではと思ってしまったゴニョゴニョ…)。

 

YouTubeでは鑑賞会という形でそれぞれPVが公開されています!私の推しの京本さんは「ってあなた」という曲を担当しています。PVはかなり刺激が強いです……。京本さん、滅多に裸にならないので京本担はチャンスです(?)

 

www.youtube.com

 女の人と抱き合うシーン、みんな発狂してて笑った。オタク以上に発狂してる。

 

通常盤

通常盤は共通楽曲+新曲2曲が収録されています。新曲2曲の内の「うやむや」という曲はYouTubeにて公開されています。最近はボカロテイストの曲が流行っているんですかね?(無知)。

 

ザ・ジャニーズのキラキラした曲が好きな方は原石盤、アーティストとしてのSixTONESが好きな方は通常盤をオススメします。

 

www.youtube.com

 

以上、おこめでした。