オタクOLおこめ

オタク歴10年選手が語る

LIGHTSUMデビューシングル「Vanilla」公開&ショーケース

 

こんにちは。おこめです。

 

今回はLIGHTSUMデビュー日の活動記録です。

 

 

デビュー10分前

 

 

デビュー10分前。

 

私はずっとパソコンの前に張り付いてました(笑)

 

 

メディアショーケース

 

www.youtube.com

 

MVの公開前に公開されました。私はMVを見た後に鑑賞させていただきました。

 

大手事務所のメディアショーケースは規模感が違いますね。後ろ全部電光掲示板なのは凄い。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

 

チョウォン、ナヨン、ユジョンはPD48に出演していました。

 

チョウォンは運営側の操作によりデビューすることが出来なかった練習生です。本来は6位だったそうです。私のもう一人の推しカウンちゃんも本当は5位でした。

 

二人に実力がなかった…とかならまだ納得出来ます。しかし、二人の実力はとても高く、魅力的な練習生でした。

 

本当の順位を知ったとき、私は亡霊どころかアンチ化しそうになりました。本人たちはもっと悔しかったと思います。

 

でも、番組に出演していた3人がこうやって協力しながらデビューの準備を進めていたことを知り、推すしかないというお気持ちになりました。MV見る前に泣きそうになりました。

 

「Vanilla」MV公開 

www.youtube.com

 

もう既に泣きそうになりながら鑑賞したMV。

 

チョウォンを見た瞬間に号泣してしまいました。チョウォンの気持ちを知った後で見るMVは感動です。MVで感動したのは久しぶりかも。

 

曲もキャッチーで、デビューにふさわしい可愛いコンセプトでした。

 

可愛らしいコンセプトって"可愛い"だけで終わりがちなんですが、それぞれの良さを引き出せるような構成でした。ダンスやボーカル、ラップがそれぞれ目立つようになっていて、初見の人でも誰がどのパートなのか覚えやすいなって思いました。

 

MVビハインドカット

www.melon.com

 

www.genie.co.kr

 

M COUNTDOWN

www.youtube.com

 

初番組はエムカ!!!

 

最後のエンディングの妖精のチョウォン可愛すぎて泣いた。

 

チッケムも全員分公開されていました✨下にリンクを貼っておきます。

 

ジュヒョン

 

www.youtube.com

 

ダンスが上手いのは勿論のこと、表情管理も上手。

 

ガールズクラッシュも早く見たいな~。

 

サンア

 

www.youtube.com

 

サンアちゃんはカリスマ感を感じますね。

 

ジアン

 

www.youtube.com

 

ジアンちゃん、目線でカメラを探してるのが分かる…!!

 

画面見ながらずっと「頑張れ!!頑張れ!!」って言ってた。保護者かな?

 

ヒナ

 

www.youtube.com

 

サムネイルが大優勝なんですわ。

 

表情管理も抜群に上手い。

 

ナヨン

www.youtube.com

 

ナヨンちゃんはメインボーカルだけど、ダンスもバチクソに上手い。

 

意外とガールズクラッシュでもセンター出来そうな感じがする。

 

ライサムちゃんがガールズクラッシュやったらどんな感じになるんだろうって今から妄想してる(気が早い)

 

ユジョン

www.youtube.com

 

ユジョンちゃん、こんなにダンス上手かったっけ??となった。本当に上手。

 

CUBEは引き抜くのが上手いな~~。

 

フィヨン

www.youtube.com

 

フィヨンちゃんは声が特徴的で耳に残りやすい。あとえくぼが可愛い。

 

チョウォン

www.youtube.com

 

自分の出番以外は常にチッケムカメラを見てる。

 

デビューしたばかりだけどもうプロなんよ。

 

全てが完璧で何と言ったらいいか分かんない。

 

 

全体チッケム

 

www.youtube.com

 

番組放送の動画よりも全体チッケムの方が画質が綺麗なのでオヌヌメ。

 

 

 

 

Vanilla応援方法

www.youtube.com

 

公式スローガンも買えば良かった~~!!!

 

応援方法、少し難しいけど頑張って覚えよう。

 

 

ONLINE FAN SHOWCASE

 

www.youtube.com

 

ファン向けにショーケースが行われました。

 

SNS更新

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりに

 

LIGHTSUMの新曲「Vanilla」沢山聴いてください~!!

 

以上おこめでした。

 

最後に読者登録よろしくお願いします。