思ったよりブログ書いてなかった

 

こんにちは。おこめです。

 

6月頃に「めっちゃブログ頑張るぞ!」と言って目標を立てました。

 

www.mochinonamdo.com

 

150記事書くぞ〜〜とか言ってたんだけど、目標を立ててから7記事しか書いてなくて草。9月は結構書いたつもりでいたけど、振り返れば5記事しか書いてなかった。

 

思ったよりも仕事が忙しく、ブログモチベは高いのにブログを書く気力がない状態が続いた。仕事しながら毎日投稿してる人達凄すぎるのよ。

 

今のところ結果は散々なんだが、ブログ以外では成長が見られた数ヶ月だった。

 

脱引きこもり

 

 

まず外に出るようになった。過去の日記を参照していただければ分かるのだが、学生時代の私はガチで引きこもっていた。

 

しかし、8月に彼氏が出来たことをきっかけにして月1で外出するようになった。無投稿だったインスタの投稿数も6に増えた。

 

普通だったらリア充とか友達に嫌われそうだけど、私はガチで引きこもっていたので逆に安心されているまである。

 

仕事も順調(?)

 

それから仕事。入社した当初は「あ、これ辞めるかも^⁠_⁠^」と思っていたが、上司に褒められるまで成長した。転勤のチャンスを狙って頑張ろうと思う。

 

転勤出来たらブログネタも増えるしオタ活も出来るし彼氏にも会えるし給料も増える。良いことしかない。こんなの頑張る以外に選択肢ないよな。

 

転職したいな〜とも思っていたのだが、転勤出来るチャンスがありそうなのと、彼氏に結婚願望なさそうだったので1,2年後でもいいかという気持ちでいる。

 

今後のブログ目標

 

こんな感じで一年前の引きこもり生活とは真逆の生活を送っている。

 

ブログもいい感じに投稿数を増やしていきたい所存。12月までに30記事は書きたい。月10記事なのでそこまで難しくはないと思う。150記事は絶対に無理()

 

収益はそこまで気にせずに書こうと思う。というのも、自分がブログから離れているときに大体収益が発生しているので…。

 

ではでは~