オタクOLおこめ

オタクの独り言(クソデカボイス)

オタクOLが2023年にやりたいこと

こんにちは。おこめです。

本日は初めてのお題に挑戦します。

お時間のある方は読んで頂けると嬉しいです🙇

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

 

私の2022年

仕事編

ファイルって何?っていう状態からSE人生をスタートさせた。コピペのショートカットキーすら分からなかった。

 

それが一年経ち、一通りの過程を一人でこなせるようになった。物凄い進歩である。自分でもかなりコーディングが出来るようになったと感じる。

 

それでも技術ブログを読んでいると、何のことかサッパリ分からないことが多い。なんかの呪文にしか見えない。まだまだこの世界は深いな〜〜と感じます。

 

オタ活編

前半はとにかくアニメオタ活。東京に行ってグッズを買い漁ったり、メルカリでフィギュアを買ったり…。新しい世界に飛び込んだようで、毎日がキラキラしていた。後半は遂にシャオティンとご対面。興奮しすぎて泣いたりシャオティンの名前を叫んだりしていた。シャオティンが最前列にいる私を見て、若干引いていたのは言うまでもない。

 

Kep1erのコンサートに行ってから、私はオタ活から離れた。というのも、ナムドヒョンが活動を休止したのである。コロナに感染し、体調が悪化したとのことで10月から休んでいる。いつになったら復活するのだろう…と考えているうちに、私は自然とオタ活から離れることとなった。本当にいつ復活するのだろう…。

 

2023にやりたいこと

資格取得

まず資格取得に関して。取りたい資格はIT系。地頭でゴリゴリ業務を進めてる感があるので、普通に知識を入れないと駄目だなと思っている。

 

あと転職したい。最近はこれしか言ってない。自分はこれくらいITの知識があります!っていうのを提示するためにも、できるだけ難易度の高い資格取得は必須だと思っている。

 

今業務の合間で勉強をしているのだが、よくこれでIT業界に一年もいたな…というお気持ちになってる。

 

150万貯金

引きこもり陰キャなので150万は余裕ですありがとうございました。とりあえず、彼氏のいる関東方面に引っ越ししたいので、貯金頑張ります💪

 

今一番悩んでいるのは引っ越しのタイミングなんだけど、いつがいいんかね。悩んでるうちに30歳になってそうで怖い。自分の技術力が東京の会社でどれくらい通用するのか分からないし、そんな状態で転職するのは怖すぎる。やっぱり後2年は我慢するべきなんかな…。

 

悩んでいることは多々ありますが、やることは明確なのでやるしかないな〜〜といった感じです。とりあえずこの2つの目標は達成出来るように頑張ります!あとダイエットも頑張ります😇

 

以上2022年の振り返り&2023年の目標でした。

 

今年も宜しくお願い致します🙇🙇