オタクOLおこめ

オタク歴10年選手が語る

【大阪旅行①】通天閣〜難波散策

こんにちは。おこめです。

 

GWに大阪へ行ってきました。

まずは一日目の旅行記から。

 

 

大阪駅

お昼ごろに大阪駅で彼氏と待ち合わせした。本当は難波に行って食べ歩きをする予定だったが、お腹が空いていたので大阪駅構内でお昼ご飯を食べることにした。

 

大阪名物たこ焼き。

こちらはシンプルなタイプ。

 

イカ天たこ焼き。

ネギと天かすがいいアクセントになっていて、美味だった。

 

お店にうちわを持っている方がちらほらいた。何枚もうちわを持っていたからジャニヲタさんかな。

 

通天閣

通天閣には初めてきた。同じ日本なはずなのに、雰囲気が他の県とは違う気がする。タイムスリップした感じ。

 

商店街的なところに来た

 

レトロゲーム屋さんがあったので入ってみた

 

これで遊んだ。100円で残機が無くなるまで遊べる。DSやSwitchと違って全部ボタンじゃないので、操作が少し難しかった。1985年にこのゲームがあったことが驚き。ファイナルステージの途中で終わってしまった。

 

地元の方たちが呑んだりしていた

 

ビリケンさん

 

天王寺動物園

動物園に来た。ちょっと暇つぶしできたらいいなくらいに考えていたのだが、時間内に回りきれないくらい広かった。てか私たち、付き合って一年も経っていないのにめちゃくちゃ動物園行ってるな。その割には動物に詳しくなっていない…。

 

この子すごく可愛かった。

 

シマウマ。できる限り自然に近い環境で飼育されていて、動物達も生き生きしている感じがした。特に、カバが泳いでいるのは初めて見た。

 

最後にたべっ子どうぶつのガチャガチャを引いた。全5種類で、たべっ子どうぶつのフィギュアが出てくる。天王寺動物園とコラボしていて、キャラクターが制服を着ています。可愛い。

 

難波

食べ歩きをしに難波に来た。まず食べたのは10円パン。中のチーズはめちゃくちゃ伸びる。美味しい。

 

グリコ

 

ワッフルのお店なのにモンブランパフェを頼んだ私…。中にちゃんとワッフルが入っていて美味しかった。

 

二日目へ続く⬇

 

www.mochinonamdo.com