こんにちは。おこめです。
去年の11月にカワスイのショップに併設されている「ふれあいパーク」に行ってきました。カワスイの入場料とは別料金で、30分1000円になります。カワスイに入場されない方も利用できます。
モルモットちゃんたちです。色んな子達がいます。飼育員さんに頼めばお触りもできます。
餌を持ってると思って皆寄ってきてくれます。見上げてる感じが本当に可愛い。
この子も可愛い。
この日以来、毎日YouTubeでモルモットちゃんの動画を見漁ってます…。モルモットちゃん飼ってみたいんですが、寿命が短いんですよね😢亡くなった時の悲しみに耐えられるか分からないので、今はYouTubeで多頭飼育してる方の動画を見たり動物園に行って触れ合うだけで我慢してます。
モルモット以外にも鳥やうざきもいました。写真はおっさんみたいに寝るうさぎ。
30分あっという間でした。モフモフに囲まれて、幸せ空間でした。
ふれあいパークに入る前に、カワスイにも行きました。魚以外の生物もいて、大きい鳥なんかもいました。
動物を触れるコーナーもあります。カピバラさんです。カピバラさんの後ろには亀がいます。どちらもお触りOKです。カピバラさんはモフモフしてるのかと思っていましたが、ホウキ🧹みたいな質感でした。凄く大人しい子でした。
カワスイには初めて行きましたが、他の水族館に比べてファミリー層が多めでした。触れ合えるコーナーもありますし、確かにファミリー向けだと思います。
またモルモットちゃん達を見に行きたいです😚
ではでは〜