オタクOLおこめ

オタク歴10年選手が語る

【北陸2泊3日】石川県加賀と福井周辺をドライブしながらゆっくり観光

こんにちは。おこめです。

 

 

北陸旅1日目

1日目は金沢の兼六園に行きました。

 

1日目の記事はこちら↓

 

www.mochinonamdo.com

 

北陸旅2日目

 

北陸旅2日目は石川県の加賀に行きました。

 

フルーツ狩りをする予定だったけど、暑すぎるので辞めました。この時期は屋外キツすぎるね😢ということで、なるべく室内で済むところを探すことに。

 

まずは行きたかった「かがの湯ぷりん」さんへ。インスタで見た升に入っているプリンは無いとのことでした…。

 

普通のプリンを購入。

左が加賀棒茶ぷりん。

右は泡ぷりんです。

 

加賀棒茶プリンは少し大人の味。泡プリンは新食感で美味しかった🌟

 

プリンを食べたあとは加賀温泉駅のお隣にある商業施設でマック。毎回マック食べてるな…。

 

室内で行ける場所を探していると、科学館を見つけました。中谷宇吉郎雪の科学館です。中谷宇吉郎さんは雪の結晶の研究で有名な方です。

 

 

中庭。この奥にカフェが併設されていました。湖を見ながらお食事できるので良いと思います。(私はマックを食べてしまったのでパスした、勿体ない)

 

この後はカラオケに行って暇つぶしした。

 

次に加賀に来るときは加賀フルーツランド⇒加賀温泉のムーブで行きたい。

 

北陸旅3日目

3日目は福井へ。

 

 

ソースカツ丼で有名なヨーロッパ軒さんに行ってきました。私が頼んだのは単品です。お漬物も付いてきました。駐車場がとにかく混んでいるので、空いている時間に行くのが良いかも。

 

お昼ごはんを食べたあとは恐竜博物館へ。夏休みだからか分からないけれど、道が渋滞していて大変だった😇

 

ちなみに、恐竜博物館はチケットを事前予約しました。

 

 

すごいデカイ亀みたいなやつ。こんなデカイ亀いたら泣いちゃう。

 

恐竜博物館、久しぶりに来たけど面白かったです。結婚して子供が出来たらまた来たいな(遠い未来)

 

ここから更に車で大野市に向かいます。目的は花火大会です。3日目運転しっぱなしで、若干イライラしていたけど、頑張って運転しました。花火大会が始まるまではコメダ珈琲で一服。シロノワール食べたかったけど、ミニしかなかった😢今度でかいやつ食べよ。

 

 

運転を頑張ったかいもあり、至近距離で見れました。土砂降りでなくなるかと思いましたが、時間を早めて決行されました。良かった〜〜。

 

また北陸旅に行きたいですね🙆

 

[所感]

帰り道、運転の疲れでイライラがピークに達していた。若干険悪な雰囲気になっていたが、別れ際に一年記念日のプレゼントを貰い、感情が抑えきれず大号泣した。また会えるのが一ヶ月以上先になると思うと、本当に無理なお気持ちになった。本当に遠距離ってしんどいな………。

 

ではでは~!