オタクOLおこめ

オタク歴10年選手が語る

【銀座&浅草】アートアクアリムと壽々喜園浅草本店さんへ行ってきました

こんにちは。おこめです。

 

すっかり夏になってしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか?私は滝汗をかきながら毎日通勤路を闊歩しております。早く秋になってほしいです😭

 

本題ですが、今月2ヶ月ぶりに彼氏に会ってきました!今回はあまり行ったことのない銀座をチョイスしました。

 

1日目:映画館デート

 

2ヶ月ぶりに会う日。東京駅で待ち合わせしました。お昼だったので銀座のサイゼでご飯を食べることに。映画まで時間があったのでゆっくり過ごしました。暗めで雰囲気の良い店舗でした。

 

一旦ホテルに荷物を預け、映画館へ。今回見たのはマリオです。ピノキオが可愛い。クッパが襲来した時にコイン持って逃げるの可愛すぎる。久しぶりに映画見たけど、満足しました。

 

 

映画を見終わった後に撮った写真。やっぱり東京の風景は好き。

 

 

ちょっと早めの夜ご飯。夏野菜カレーを食べました。野菜がゴロゴロ入っているし、尚且つ炒めてあることで旨味が増していた。人生で食べたカレーで一番美味しかったと言っても過言ではない。また食べたいな🍛

 

2日目:浅草とアートアクアリム

2日目は浅草で食べ歩きしよーー!と思っていましたが、あまりにも暑かったので行きたいお店だけ行くことに。

 

 

伺ったのはこちらのお店。壽々喜園さんです。浅草食べ歩きで検索すると良く出てきます。前回浅草を訪れたときはギリギリ入れなかったので、今回は午前中に来ました。

 

 

まずはジェラートを食べました。抹茶味は苦さが段階で別れており、私は3番目のやつを食べました。彼氏は1番苦いやつに挑戦していました(可愛い)。

 

 

ジェラートを食べている間にお団子が来ました!お団子も抹茶味の餡で、上から順に苦味が増します。濃厚で美味しかった🌟

 

この後は銀座に戻り、アートアクアリムを見てきました。

 

 

 

めっちゃキレイでした!!色々な金魚が展示されており、金魚に関する知識があればかなり楽しめそう。もっとゆっくり見たかったけど、彼氏が体調悪そうにしていたので早めに退散しカラオケに行きました😢

 

この後スシロー行こうとしたがバカ混みしており、諦めてうどん屋に行ったら閉店しており、最終手段でマックへ。デートのとき絶対にマック行ってる😇

 

3日目:安定のネカフェ

3日目の朝。2日目スシローに行けなかったので再チャレンジで東京駅のスシローに行きました。空いていて良かった!チーズとオリーブオイルが乗ったサーモンが美味すぎてずっと食べてた。また食べたい。

 

この後はネカフェへ。3日目になると流石に行くところがなくなる…でももっと一緒にいたい…ということで最近行ってる。

 

 

帰りにつけ麺を食べました!つけ汁、味はしっかりしているのにさっぱりしていて食べやすかったです◎

 

 

卵と海苔が食べ放題でした。といっても卵2個が限界だった……。

 

今月も凄くいい思い出が出来ました。8月もまた会えるので楽しみ。

 

ではでは!