オタクOLおこめ

オタク歴10年選手が語る

【金沢】「Cafeたもん」さんに行ってきました

こんにちは。おこめです。

 

皆様如何お過ごしでしょうか?

 

私は彼氏くんと北陸旅に行ってきました。暑がりなのでそんなに多く周れていないのですが、訪れたお店をご紹介しようと思います。

 

1日目はひがし茶屋街に行ってきました!

 

 

今回お伺いしたのはCafeたもんさんです。ひがし茶屋街のメイン通りから少し外れたところにあります。

 

こちらのお店では、パンケーキなどを頂くことが出来ます。地元の食材を使ったパンケーキや、季節のパンケーキが特徴のお店です。

 

 

私はコシヒカリ使用のパンケーキを食べました!初めてのフワフワパンケーキ🍯とても美味でした。生クリームもフワフワで、甘すぎず食べやすいお味でした。

 

この他にも五郎島金時を使用したパンケーキや、金箔を使用したパンケーキもありました。

 

気になる方は是非行ってみてください!

 

――――――――――――――

📍〒920-0831
石川県金沢市東山1-27-7
東茶屋街宇多須神社目の前

――――――――――――――