オタクOLおこめ

オタク歴10年選手が語る

やりたいことリスト2023年下半期版

お久しぶりですおこめです。

 

6月は仕事ばかりでかなりしんどかったです😭7月になり、久しぶりにブログも更新出来ました。

 

うげーー早く仕事辞めたい。兎に角この環境から脱したいので、今頭の中でやりたいと思っていることをまとめました。

 

 

ダイエット

4ヶ月前からやってるダイエット。残念ながら体重も見た目も全然変わっておりません😇

 

流石にやばいと思い、6/6からプランクを始めました。最初は10秒で限界でしたが、一分置きくらいなら出来るように。

 

しかし、仕事によるストレスで体調不良になってしまい、一旦ダイエットを中断。

 

7月になり、体調も元に戻ったので今度はスクワットを始めました。今のところ毎日継続できています。あとは歩数を増やしたり、掃除したりして日々の運動量を増やしたい。

 

頑張って毎日続けるぞー!

 

資格勉強

今勉強しているのは基本情報技術者です。

 

業務の知識で補える部分もありますが、アルゴリズム等はやはり難しいです。一週間で合格したというような体験記も散見されますが、初心者には少しハードルが高いように感じます。勉強している感じだと、最低でも100時間くらいは必要かなと思います。

 

基本情報を取得中した後は応用情報も取得したいし、他にも転職に有利そうな資格があれば取りたいな。

 

実務経験3年&資格取得の条件を満たしたら転職と決めているので、今年は沢山資格を取るんだ!(と言ってもあと半年しかない)

 

月イチ旅行

6月は勉強と貯金だ!と言って彼氏に会いに行くの我慢したら、見事に病んでしまった。

 

今までは「後何週間で会えるから頑張ろう」というプチ目標があったのに、急にその目標がなくなってしんどくなった。体調も崩した。自分は仕事を第一にしてはいけない人間だと思った。

 

なので、7月からは月イチで会うことにしました。お金はかかってしまうけれど、精神を病むよりマシ。

 

7月どこに行こうかな。今は東京で行きたい所はないので、お祭りとか夏のイベントに参加するのもいいな〜〜と思っています。ワクワクしてきた…!

 

貯金

そもそもの給料が低すぎて全然貯金が増えない。やっぱり転職してお給料増やすしかないわね。

 

今はぼちぼち貯金しつつ、彼氏にたくさん会いに行って資格取りまくる生活が良いのかもしれない。(結局貯金はする)

 

副業とかも検討しましたが、今は知識を蓄える期間だと思うので無しにしました。というかこのブログも収入源の一つなんだけど、全然更新出来ていないしずっとマイナス😇いつか伸びるといいね()

 

最終目標

  • 年収300万アップ
  • −15Kg
  • 結婚

3年以内に達成したい目標。結婚は相手次第なので微妙だけど、上2つは絶対に達成するんだ!

 

終わり。

最後までお読み頂きありがとうございました。