オタクOLおこめ

オタク歴10年選手が語る

【レポ】Kep1er JAPAN CONCERT TOUR 2023

 

5/20 代々木 

Kep1er JAPAN CONCERT TOUR 2023

 

 

~会場入り前~

Kep1er初のコンサートツアー。

前回のショーケースとは異なり、ガッツリ曲を披露することになる。見る側も体力が必要だ。だがしかし、連日の残業でコンディションは最悪。新幹線で寝るつもりが、何故か目バキバキのまま到着してしまう。

 

東京駅到着。コインロッカー探すか〜〜と思いながら構内を闊歩していると、手荷物預りで凄い列が。なんか嫌な予感がしてぐぐってみると、G7の関係でコインロッカーが封鎖しているとのことだった。「あ、終ったわ^⁠_⁠^」と思いつつ、まだ時間がありそうだったのでとりあえず代々木を目指すことにした。

 

代々木に到着。グッズ列ではKep1erの曲が流れており、既に私のテンションは爆あがり。まずはFCブースでFC限定トレカを貰った。次に、予約受取ブースとグッズ列に並んだ。昼時点では並んでいなかったため、すぐに購入できた。

 

さて、問題はキャリーケースをどこに預けるかだ。とりあえず原宿駅の近くの案内所に行ってみた。そこの案内所は営業が18時までとのことで、コインロッカーに預けるしかないようだった。とりあえず竹下通りへ。竹下通りへ行くとたまたまめっちゃ綺麗なモデルさんが撮影していた。なんか見たことあるんだけど名前が出てこないな〜〜と思って検索かけたらめっちゃ有名なモデルさんだった(名前は一応伏せます)。

 

話がそれてしまったが、コインロッカー探しに戻ろう。とりあえず案内所で教えてコインロッカーの場所に向かったが、外国人観光客とケプリアンで既に埋まっていた。しばらく待ってみたがダメそうだった。とりあえずマックでコインロッカーの場所を調べたら、穴場スポット的なコインロッカーがありそうだった。行ってみると正に穴場スポットで、殆ど空きだった。これで荷物問題は解決!次は電池。ペンライトに電池が付いていなかったので、ダイソーへ電池を買いに行った。電池ないやんけ!と言っていたら優しいケプリアンが場所教えてくれた。ありがとう🙇🙇

 

〜コンサートレポ〜

 

やることは終わったので代々木に戻ってきた。トレカ交換などを済まし、いよいよ会場へ。廊下までスモークが流れてきており、いよいよ会場に入れるという実感が湧いてきた。席はアリーナの1番後ろのブロック。前回で全ての運を使い果たしてしまったらしい(前回アリーナ7列目)。

 

イェソちゃんは今回も生きてるだけで可愛いイェソでーす!と自己紹介していました。イェソちゃんは最初から最後まで会場を盛り上げるよ〜的なことを言っていて(覚えてない)、その通り常に会場を楽しく盛り上げてくれていました。

 

序盤に披露されたLVLY。やってほしいと思っていた曲を生で聞けて感動💖💖カップリングだしセトリ入りはないかな~~と思っていましたが、まさか聞けるとは!本当にうれしい。YouTubeにも練習動画がアップされていました。

 

 

 

今回はガルプラの曲もたくさん披露してくれました。シャオちゃんのSnakeを生で拝むことができました。本当に感動~~(できればもっと前で見たかった)

 

コンサート中、まじで人気だったのがヒカルちゃん。常にヒカルちゃんを呼ぶ声が聞こえてくる。ヒカルちゃんは見せ場も多く、ソロでダンスブレイクもしていました。肝心のシャオティンはというと、視力が悪すぎるせいで何も見えない……。双眼鏡でなんとかシャオティンがお顔にストーンを付けていたのは見えた!可愛い。

 

 

アンコールではKep1erちゃんたちがアリーナ席に…!残念ながら後方席には来なかったので、ただただ傍観していました。撮影可能だったので、できる限り拡大して撮ったけどあんまりきれいに映ってなかった。動画を見返したら、「どこ?どこ?」って言ってる自分の声しか入っていなかった(無能すぎる)

 

 

今回も最高のライブでした。約3時間、ペンライトを振りっぱなしでした。メンバーのパフォーマンスやMCで号泣したり興奮したり感情がジェットコースターになりながらも、必死にペンラを振り続けました。Kep1erちゃんありがとう🫶🫶

 

〜帰宅後〜

帰ってきてグッズを見ていたんだけど、アクスタがボロボロになっていて悲しくなってしまった。私は保存用と飾る用で2個買うんだけど、2個とも角が削れて汚れてしまった。それからうちわも2個買ったのに2つともキズが出来てしまった。なんでなんや😇なんとも言えないお気持ちになった。今度からサンリオのケースフル装備で持っていこう!