オタクOLおこめ

オタク歴10年選手が語る

渋谷オタ活&上野浅草観光

こんにちは。おこめです。

 

4月15〜16日でオタ活と上野浅草観光をしてきました。今回はその記録になります。

 

純愛喫茶めいこ

 

 

まずは渋谷へ。インスタで見て行きたいと思っていた純愛喫茶めいこさんに行ってきました。すごく可愛くて幸せな空間でした🫶

 

渋谷タワレコ

 

次はKep1erのアルバムを買いに渋谷タワレコへ。なんでわざわざ渋谷タワレコに来たかというと、渋谷限定チェキを貰うため。アルバム2枚購入で1枚チェキを貰えるので、とりあえず4枚購入した。結果、推しのシャオティンを引き当てることに成功。タワレコトレカはシャオティンが出なかったんだけど、メルカリ等で回収できるので妥協した。

 

渋谷タワレコ、IVEのオタクで溢れかえっていた。みんなIVEのアルバムを何枚も抱えていた。Kep1erのアルバムを抱えていたのは私を含め数人で、少し悲しくなったりもした。

 

上野動物園

 

二日目は彼氏と上野動物園へ。荷物を預けたかったのだが、G7の関係でコインロッカーが一切使えず、前日に買ったKep1erのアルバムを抱えながら周ることになってしまった。しかもこの日は天気がおかしくて、夏のように暑かったり突然土砂降りになったりで大変だった…。

 

上野動物園、なんと入場料が600円なんですね。有り難いお値段。家族連れも多かったです。あんな人混みのなか、子供を連れて歩くお父さんお母さん大変すぎるなと傍観してしまった。一人でも歩くのしんどいのに、子供連れながら動物園巡りとかできる気がしない。改めてダイエットしなければならないと思った(動物園関係ない)

 

 

くまさん。このくまさんは可愛らしいサイズだったけど、隣りにいたヒグマはめちゃくちゃでかかった。しかも遊んでた玩具がクソデカ鉄球だった。襲われたら一溜まりもないね。

 

パンダのシャオシャオとシャオティンのトレカのコラボレーションを実現したかったのだが、列がやばかったのでやめた。パンダ見たかったな。また次の機会に来よう。

 

浅草観光

 

 

始めての浅草。兎に角人が多い。幸い駅の外のコインロッカーが空いており、Kep1erを抱えながら観光することは免れた。

 

 

デカい提灯がもう一つあった。

何かは分からない。

 

 

浅草でしたかったのが食べ歩き。まず食べたのがカレーパン。中にチーズが入っていて、ちゃんと伸びたよ。

 

 

メンチカツも食べた。私はもんじゃころっけの方を食べたんだけど、めちゃんこ美味しかった。

 

このあとは目の前にあったドンキにいき、オタク用グッズを買ったりお土産を買ったりした。やっぱり都会のドンキ最強だわ😌😌

 

お目当てのお店があったのだけど、残念ながら売り切れだった。浅草観光凄く楽しかったので、また来年辺りに行きたいな💭

 

終わり。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。