オタクOLおこめ

オタク歴10年選手が語る

早く転職したいわね

こんにちは。おこめです。

 

台風が過ぎ去って急に寒くなりましたね。半袖のオフィスカジュアルしか持っていないんだが……。まあそれはさておき、早く転職したいというお気持ちを吐き出していいか?(いいよ)

 

 

転職したい理由

まず、彼氏と会えない。これがまじでしんどい。二人とも連絡を一週間に一回しかしないので、拷問のような時間を過ごすことになる。いや連絡しろよと思われるかもしれないが、二人とも陰の人間なので、そもそもラインとか触らないのである。直接会うのが一番だけど、交通費が往復で2万以上かかってしまう。だから、会うのは月一が限界。

 

それからオタ活。コラボカフェもコンサートも全部東京か大阪。遠征費のことを考えたらいっそ転職したほうがコスパがいいまである。あと、一人暮らしして、可愛いオタク部屋を作りたい。

 

転職出来ない理由

ここ最近、ずっと転職のことで頭の中が一杯なんだけど、やはり新卒一年未満なので軽率な行動はできない。何より技術力が足りない。

 

実感として、一人で黙々と作業できるようになるためにはあと2年必要だなと感じている。でも、2年も待てるかといえば微妙である。彼氏に会いたすぎて突発的に仕事を辞めるかもしれない。

 

兎に角、今は技術力の向上を目指し、日々邁進するしかない。