遠距離恋愛で1年経ったので色々語る

 

遠距離恋愛で一年乗り越えることができました。近距離すら一年も続かなかった私が、一年も続いたのは快挙です。

 

ということで、遠距離恋愛1年目の感想を語りたいと思います!

 

 

連絡頻度はどれくらい?

 

土日に電話を三時間ほどしています。

 

平日の夜は自己研鑽に当てたいため、連絡は取っていません。するとしても、土日に予定があるか聞くくらい。平日は電話しなくても全然大丈夫です。

 

でも、土日はもうちょっと電話の時間を増やしたいかも。夜に電話しているのですが、電話するまでの間虚無ってしまう…。朝電話するとかに変えた方がいいのかな??ちょっと相談してみます。

 

どれくらいの頻度で会ってた?

 

月に1回です。たまに2ヶ月に一回くらいになることもある。

 

どんなに距離が遠くても、会いたい時に会うのが鉄則だと思いました。会いたくないときに会っても、雰囲気が悪くなって次会うときのモチベが下がってしまいます。逆に会いたい時に会わないとしんどくなるので、すぐに会いに行けるように調整するのが大切です。

 

それから遠距離で問題になるのが交通費。会いに行くのは殆ど私からなので、交通費が洒落にならん。彼氏と会う月にコンサートとかもあると、普通に交通費だけで6万かかることもある。アパート借りれるやん(震え)。早く引っ越した方がいい……。

 

どうやって遠距離に耐えているか

 

とにかく運動。ダイエットにもなるし、すっきりした気持ちで資格勉強できる。筋トレがすべてを解決するといっても過言ではない(でも全然痩せていない)。

 

でも、この生活をあともう一年耐えれるかと言われれば無理かも…。来年には転職活動を始められるよう、すでに準備を始めているところです。資格に関して何かあれば、報告記事も出したいと思います。

 

遠距離恋愛で楽しかったこと

 

遠距離恋愛と言えば「耐え」のイメージがありますが、楽しい思い出もたくさんあります!会うときは必ずお泊りするので、会うまでの間に旅行計画を立てるのがちょっとした楽しみになっています。

 

www.mochinonamdo.com

 

初めて旅行したとき。美術館を回ったりドライブしたり楽しかったな~~。軽井沢方面にはいっていないので、また行ってみたいです。

 

www.mochinonamdo.com

 

大阪は今年のGWに行きました。通天閣が特によかった。また行きたい。

 

今後に向けて

とにかく転職に向けて準備をしています。せっかく転職するなら収入を上げたいし、いいところに住みたい。

 

引っ越したらたくさんデートもしたいし、東京で夜遅くまで遊んだりしてみたい。お家で鍋をしたり、公園でピクニックなんかもしてみたい。やりたいことがたくさんあるな~~。すべて叶えられるように、とにかく今は耐える時期だね。頑張ろう。

 

同じように遠距離をしている皆様、ともに頑張りましょう!

 

以上、おこめでした。