オタクOLおこめ

オタク歴10年選手が語る

残り半年の目標!ブログ記事数とブログ収入

こんにちは。おこめです。

 

もう既に半年が過ぎていますが今年のブログ目標を掲げようと思います!

 

そういえばブログ名をしれっと変更しました。以前は「おこめぶろぐ」という名前でしたが、「オタクOLおこめ」に変更しました。ついに私もOLです😇

 


f:id:mochinonamdo:20220612195955j:image

 

残り半年の目標!

 

そんで目標ですが…

  • 150記事
  • ブログ収入4000円

 

昨年は単位と戦っていたため、8月以降投稿をストップしていました。それでも70記事投稿できたので、今年は少し多めの150記事を目標にします!

 

ペースとしては月10記事程度です!6月の時点で既に怪しいですが、これからペースを上げていきたい所存です。 

 

また、今年は沢山記事を書いて月800円超えれるように投稿を続けます。最高でも月300円とかなので、頑張りたいです…。やっぱりアフィリエイトやるしかないんかな??

 

ブログの方向性

 

今までは私の好きなアイドルを紹介していました。ですが、アイドルばかりじゃなくてやっぱり他のブロガーの方のように自分らしさのあるブログにしていきたいと考えています。(もちろんオタ活のことはこれからも投稿します!)

 

ブロガーの方達を見ていると、購入品紹介や宿泊したホテルを紹介している方が多いですよね。私は専らアイドルグッズしか買わないし、買ってもyoutubeの方で紹介しちゃうのでブログネタにはならないかな…。難しい!!!

 

仕事とか生活のこととか色々投稿してみて、伸びそうなジャンルを開拓しようかな。暫くは仕事で鬱っぽくなるので、仕事ネタが多くなるかも😇😇

 

とりあえず、ブログを楽しもうと思います!!!

 

ではでは(^^)/