オタクOLおこめ

オタク歴10年選手が語る

【大晦日】近江町市場で海鮮丼を食べました

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします🙇

 

 

大晦日にはなりますが、近江町市場で海鮮丼を食べました!とっても美味でした💞金箔も乗っていて金沢らしいですよね。大晦日に絶対海鮮丼食べるぞ!と意気込んでいたので、無事目標達成出来てよかったです。

 

次の日。こたつで爆睡していたら緊急地震速報で叩き起こされました。最初は寝ぼけていたため何が何だか分かりませんでしたが、ずっと地震が止まらず、徐々に緊迫した空気になりました。

 

何だがやばそうだったのでテレビをつけると、NHKで大津波警報の文字。パニックになり外に出ましたが、誰も避難していませんでした😇とりあえず色々なチャンネルの定点カメラを見て津波の状態を見つつ、家で待機することに。

 

しばらくして落ち着いた頃、

「まって、アクスタやばいのでは」

と思い部屋までダッシュで駆けつけると、予想的中でアクスタなどが転がり落ちていました。どのアクスタも落ちただけで折れていなかったので良かった🫠🫠🫠ニトリで購入した突っ張り棒付きの棚はアクスタが落ちただけでしたが、普通の本棚は本が全部落ちていました。地震対策はやはり大切だと実感しました。

 

今日も震度5強の大きな地震が発生するなど、能登の方たちは大変な思いをされていると思います。能登以外の北陸地方でも地震が続いており、土砂災害など被害が出ています。地震が収まり、早く復旧できることを祈るばかりです。