オタクOLおこめ

オタク歴10年選手が語る

【富山】宇奈月温泉〜富山駅周辺旅行

こんにちは。おこめです。

先日、宇奈月温泉の方へ小旅行に行ってきました。

宇奈月温泉

宇奈月温泉駅へ

新幹線「はくたか号」で黒部宇奈月温泉駅へ向かいました。調べる前は「温泉の前で停車してくれるのめっちゃ便利やん」と思っていましたが、ここから乗り換えが必要になります。新幹線を降りたあと、新黒部駅にて富山地方鉄道に乗り換えて宇奈月温泉駅へと向かいます。

宇奈月温泉駅が2つあるので、待ち合わせの際は少しややこしいかもしれません。私も黒部宇奈月温泉駅のつもりが「宇奈月温泉駅にいるよ〜」とだけ伝えてしまい、いるはずのない場所に突如現れた人になってしまいました……。

新黒部駅から宇奈月温泉駅までは30分ほどで着きました!駅の前には温泉の噴水があります。ちゃんとあったかいです。

アルペンチーズケーキ

駅の一階にあるアルペンチーズケーキさんに立ち寄りました。頂いたのは幻のアルペンチーズケーキです!味は濃厚ですが、後味はサッパリした感じで非常に食べやすかったです👏映えるし美味しいし最高でした。

ホテルへ

グランヴィリオホテル宇奈月温泉に宿泊しました。お部屋は和室のツインにしました。

部屋からの景色。窓が大きくて開放感があります。

チェックインを済ませたら散策。温泉街なのでお土産屋さんが多いです。道中に無料で利用できる足湯もありました。

ライスコロッケ(200円)

お肉が入っていて見た目以上のボリュームがありました。おいしかった。

富山駅へ

環水公園

二日目は富山駅へ。まず訪れたのは環水公園。お散歩中のわんこがたくさんいました。

世界一美しいで有名な富山のスタバ。確かにおしゃれ。近くでイベントが開催されていたこともあり、めちゃくちゃ人がいました。

久しぶりのスタバ~~~!!

私はキャラメルマキアートを飲んだよ。シフォンケーキを食べたかったのですが、朝のバイキングでおなか一杯だったので見送りました。次旅行に行った先では食べたいな。

富山市ガラス美術館

路面電車に乗ってガラス美術館へ。館内の展示品はSNSの掲載不可だったので、外観だけ。中のカフェも気になっていたのですが、一日前に閉店してた。悲しみが深い。

富山駅に戻り、ブラックラーメンを食べに行きました。写真だけでわかる、絶対に美味い。

この後、2時間半ほど暇になってしまいました。もうちょっと宇奈月温泉駅あたりをぶらぶらしてもよかったかも。二日目の計画を具体的に立てておくべきでした(反省)

富山県は路面電車やバス等、交通の便が結構良いので、スケジュールきつめでもよいかなという感じがしました。何はともあれ、やりたいことはすべて達成でき、満足しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。