おこめぶろぐ

ジャニオタ兼けーぽオタの推し宣伝ブログ

【H&D】カムバ&解散&デビュー?どういうこと?

こんにちは。おこめです。

 

タイトルの通り、数日間で沢山の情報が舞い込んできました。

 

  • カムバと解散とデビューを同時進行させるってどういうこと?(*_*)
  • そもそも事務所どこいったん?
  • ペンミはどうなるの?

 

一個ずつ小出しで記事に書く予定でしたが、一回情報をまとめることにします。

 

 

9月23日カムバ決定


f:id:mochinonamdo:20200905023341j:image

 

9月23日、ドヒョンちゃんの自作曲でカムバすることが決定しました!これは楽しみです!積みます!

 

謎のスピード解散

 

アルバム発売日が発表された次の日、また新たな情報が公開されました。

 

f:id:mochinonamdo:20200905023214j:image

 


f:id:mochinonamdo:20200905024428j:image

 

私の心の中の大悟が出てきてしまいました。

 

ラストスペシャルアルバム????

 

恐らくはH&D解散ってことです。ラストとか言ってるけど、これが2ndアルバムです。まじで意味がわからん。まだ結成したばかりではありませんか。新グループを発表するまでの稼ぎ頭にしていたとしか思えません。H&Dだから応援していたという人も沢山いると思います。これでファンが離れたら元も子もない気がする…。テゴマス的なポジションで活動させることはできないのだろうか。そうすれば事務所も稼げるし、WIN-WINだと思うのだが…。

 

それから「私たちと新しいグループを作ることができる」という文字。H&Dのオタクは「国民プロデューサーである私たちによって結成されたX1が、大人たちの事情によってすぐに解散してしまった」という悲しみを抱えています。それを乗り越えてH&Dを応援しています。にもかかわらず、また大人の事情でH&Dが解散し、新しいグループになろうとしているんです。新しいグループを作るという言葉は、このような事情を踏まえると地雷になり得ます。ツイッターを見ていると、この言葉に引っかかっている人が結構居ました。なんか「新しいグループの誕生を楽しみに待ちましょう!」とかで良かった気がします。韓国のオタクたちもポケドルを燃やしていましたし、多分みんなキレています。

 

とりあえず、詳しい情報が発表され次第また書きます。

 

新グループの誕生

 

H&Dの二人を含めた新グループを作るということ自体は前々から決まっていました。だから新グループの公開自体には驚いてはいません。むしろMBKの練習生がようやくデビューできることに喜びを感じております。ただ、何故解散を告げた次の日にメンバー紹介を始めるのか。サイコパスか?

 

とりあえず事務所はサイコパスですが、写真を大量に出してくれるところには定評があります(当社比)。まず一人目のメンバーとして公開されたのはドヒョンちゃん!公開された写真はまた次の記事で紹介します。

 

ペンミ延期と払い戻し情報

 

4月に開催予定だったペンミがどうなるかの情報が入ってきました(ようやく)

 

今回新しく入ってきた情報としては

  • ペンミの開催は10月以降
  • 払い戻しの受付開始
  • チケットを保持する人は優先的に前の席に案内される

 の3つです。

 

ここで疑問なのが、

  • 今持っているチケットの座席番号は無効になるのか
  • H&Dは解散するのにペンミはするのか

ということです。

 

とりあえず座席番号が無効になるかならないかが個人的に重要なのでチケット保持しておきます。解散してもペンミをやるのかに関しては、たぶんやるでしょう。

 

marvel-ent.com

 

MBKどこいったん?

正直事務所はク◯です。この一連の流れを見ていると、X1が解散した当時真っ先にこの事務所の関与が疑われたのもよく分かります。

 

ちょっと事務所に問い合わせるか…。


f:id:mochinonamdo:20200905105507j:image

サービス期間満了?は?

 

なんで事務所のホームページ消えとるんや。

 

MBKの自社レーベル「pocketdol studio」、練習生用の(といってもH&Dしか公開されてない)「pocketdolz」のSNSしか残っていません。

 

MBK所属の1the9やDIAの動画も全部pocketdol studioと表記されてるし…。練習生の動画が公開されていた「MBKboys」の公式チャンネルも、結構前に抹消されています。事務所名が変わったのか、事務所がpocketdol studioになったのかよくわかりません。ていうか、そこそこ知名度のある事務所なのにホームページないってどういうことなん?弱小事務所でもホームページくらいは設置しとるぞ。

 

何か知っている人がいたら教えて頂きたいです。

 

 

以上おこめでした。

 

読者登録とYouTubeのチャンネル登録お願いします~!