オタクOLおこめ

オタク歴10年選手が語る

【H&D】カムバ&解散&デビュー?どういうこと?

こんにちは。おこめです。

 

タイトルの通り、数日間で沢山の情報が舞い込んできました。

 

  • カムバと解散とデビューを同時進行させるってどういうこと?(*_*)
  • ペンミはどうなるの?

 

一個ずつ小出しで記事に書く予定でしたが、一回情報をまとめることにします。

 

 

9月23日カムバ決定

 

9月23日、ドヒョンちゃんの自作曲でカムバすることが決定しました!これは楽しみです!積みます!

 

謎のスピード解散

 

アルバム発売日が発表された次の日、また新たな情報が公開されました。

 

ラストスペシャルアルバム????

 

恐らくはH&D解散ってことです。ラストとか言ってるけど、これが2ndアルバムです。まじで意味がわからん。まだ結成したばかりではありませんか。新グループを発表するまでの稼ぎ頭にしていたとしか思えません。H&Dだから応援していたという人も沢山いると思います。これでファンが離れたら元も子もない気がする…。テゴマス的なポジションで活動させることはできないのだろうか。そうすれば事務所も稼げるし、WIN-WINだと思うのだが…。

 

 

新グループの誕生

 

H&Dの二人を含めた新グループを作るということ自体は前々から決まっていました。だから新グループの公開自体には驚いてはいません。むしろMBKの練習生がようやくデビューできることに喜びを感じております。ただ、何故解散を告げた次の日にメンバー紹介を始めるのか。

 

とりあえず事務所はあれですが、写真を大量に出してくれるところには定評があります(当社比)。まず一人目のメンバーとして公開されたのはドヒョンちゃん!公開された写真はまた次の記事で紹介します。

 

ペンミ延期と払い戻し情報

 

4月に開催予定だったペンミがどうなるかの情報が入ってきました(ようやく)

 

今回新しく入ってきた情報としては

  • ペンミの開催は10月以降
  • 払い戻しの受付開始
  • チケットを保持する人は優先的に前の席に案内される

 の3つです。

 

ここで疑問なのが、

  • 今持っているチケットの座席番号は無効になるのか
  • H&Dは解散するのにペンミはするのか

ということです。

 

marvel-ent.com

 

一度返金対応が行われましたが、それ以降対応が行われていない状態です。

 

 

 

 

(2021年4月21日追記:今見返したら過激な表現が多かったので、一部文章を削除しました。)

 

以上おこめでした。

 

読者登録お願いします。